29th MilkyWay
BLUEISLAND HISTORIC CAR RALLY 2011

Round18

9月9日
ミルキーウェイ事務局から参加申込書が届く。
早速500円玉貯金を引っ張り出したら今年は65000円貯まってました。
あと1000円足りないのでお小遣いから足します。
(子供の参加費は6000円です)
ミルキーウェイ事務局から送られてきた
参加申込書

9月11日(日曜日)に銀行で両替
そして今年も申し込み一位を狙って(願って)郵便局で送る。
(今年もイチバンだったらしいです)
ゼッケンが届くまで今年のカラーは何にしようかと悩む日々

10月26日
事務局からゼッケンなどのステッカーが届く
早速開封してみたら・・・・
今年の色はまさかの銀色(文字は濃いブルー)

11月入ってすぐにカッティングシートで各種のステッカーをカットしていく
基本的な文字やネタ文字やグラフィック・・・・・
今年も知り合いのフォトショ使いさんに頼んでBMPファイルを作っていただきました。

それをステカマシンでカット!カット!
10月末に作った各種ステッカー郡・・・・
この時は、まだ失敗に気が付いてない



さて今年の基本デザインですが・・・・・・
今年はシンプルにしようとACコブラをイメージ
新型のフォードGT的な感じでもいいかな?
今年のイメージ・・・
画像のACコブラの逆色ストライプバージョン
新型フォードGTだけど
イメージ的にはこれかな?



10日(木曜日)
夜、仕事が終わってセリカに今回の基本ラインを貼っていこう

黒いラインか赤いラインか青いラインか・・・悩んだけど青いラインに決定
(単に青い色が余っていただけ・・・とも言う)
ただのラインだけでは寂しいのでボンネット部分に『CELICA 2000GT LB』の文字を入れてみる

塗装面に影響しないようにワックスをこれでもか!!!!ってかけてはふき取り
かけてはふき取り・・・・・
最後は何度もワックスを上塗りしてからストライプを貼っていく
製作途中です
ラインだけ貼り終わりました


基本ストライプだけを先に貼り終わって「中々よいぞ!」と自画自賛


そして帰宅途中に、ボンネットのラインが・・・・・
「ばたばたばたばたばたばたばたばたばたばたばたばた・・・・・」
と飛び跳ねるw

なんだなんだ?と車を止めてラインを確認したら
ワックスをかけすぎてステッカーの粘着力が落ち
風圧で風が巻き込んでバタバタたなびいてしまったみたいです・・・・あ〜あw

ワックスをかけすぎちゃったかなぁ?


11日(金曜日)残りのステッカーを整理していて
知り合いにメールで「こんな感じで作ってます」と自慢メールを送ったら・・・・・・・・

知り合いから「CELIC?   Aは?」と返事が来る・・・・
私「ん?「A」?}
「ぎゃぁぁあああああああああああ」


どうやらPCでロゴを製作編集している時に間違って「A」を消してしまったようです。
ソレを気が付かずにカットしてしまった・・・・・ora


慌てて『CELICA』のロゴを作り直す
慌てて作り・・・・
貼る!


その他の文字も確認しながら貼っていく
毎回貼ってますが
こんなのとか・・・・・・

もちろん過去の悲しい事件を繰り返したくないので
ワックスをこれでもか!!!ってくらいベトベトに掛けてからステッカーを貼っていく


今回は余り凝ったデザインの物をは無かったのですが
知り合いのフォトショ使いの方に「これ作ってぇ〜」
と、お願いした物が何点か・・・・・

なでしこJAPANの表彰式シーンの
切り抜き・・・・・
私はアップル信者じゃないけど(笑)
アップルのジョブスマーク

しかし・・・残念ながら気が付いた人は数人でしたw



19時過ぎにステッカー貼り終了して帰宅
夕食を食べて荷物を作る。
ボスの荷物はお絵かきセットと塗り絵セット
嫁さんは化粧変身セットとかその他諸々
私のは着替え・・・・だけw

パンパンに膨れた旅行バッグをセリカに積み込んでおく


ボスと一緒に風呂へ入り20時少し過ぎにボスを寝かしつけるが・・・・・
ボス「あしたのレ〜スで、きんちょ〜してねれん〜〜〜」
と言いつつ5分掛からず沈没w
ボスが寝た後に、いろいろと準備をして22時には就寝
嫁さんも珍しく24時には寝たらしい

翌日のスタート地点での画像ですが
かなり手抜きでこんな感じに仕上がりました


さて次のページからが本題・・・・・・
今回の参戦記も、ほぼ完全に個人日記のレベルでございます。
他のエントラントさんやスタッフさん、その他関係者の方々の描写は
独断と偏見(?)で書かれております。

苦情は受け付けませんが先に謝っておきます

ごめんなさい

では超個人的な参戦記をお楽しみ(?)くださいませ


NEXT


inserted by FC2 system