29th MilkyWay
BLUEISLAND HISTORIC CAR RALLY 2011

Round18

本編の始まり始まり〜〜〜〜〜〜


12日(土曜日)
5時に目覚ましが鳴る。
嫁さんゴソゴソ起きて準備を始めた。
5時半にボスを起こす
ボス「も〜あさ?あさなん?」
私「うん、朝だよ」
ベランダを見て

ボス「まだ、おそとはくらいよ?」
私「まだ太陽が昇ってないけんな」

とオシッコヘ行かせて着替えをさせる

6時に出発
嫁「皆ぁ〜〜〜行くよ〜〜」
私、ボス「おぉ〜〜〜〜!」
ナゼかテンションが高い嫁さんw
東温市の旧川内町を桜三里方面へ走っていたら
前方に見覚えのある車が走っていた

前を走るは・・・・・禿茶瓶堂さんのチンドン号


今回のスタート地点は
朝倉村にあるタオル美術館
http://www.ichihiro.co.jp/art/


7時過ぎに到着。
続々と、到着する参加車両
朝食として各種パン(と暖かいコーヒー)が用意されています

早速受付でルート図をもらう。
スタッフ「好きなのをどうぞ」
と何も考えずにテーブルに並んでいたルートマップの一冊を受け取り
車に戻って嫁さんに渡す

・・・・と

嫁「か・・・完走できそうなルート図????」
私「ん?」
よく見ると表紙にデカデカと

私「あはははははははははははっはははははっははっは」

後で確認したら
■入賞できそうな気がするルート図
■天使を呼ぶラッキーなルート図
■完走できそうなルート図
■夫婦げんかをしないルート図

の4種類のルート図があったそうです
そういえば・・・・・配布テントのテーブルには4つの束が・・・・
「入賞できそうな気がするルート図」にすればよかったw

画像確認したら・・・・・4束(4種類)ありますね



そして参加車両の写真を撮りまくる。
画像をクリックしたら大きな画像のページに飛びます
別ウィンドウで開きます。


ボス「おトイレいく〜〜」
と嫁さんと二人タオル美術館へ・・・・・

しかし、メイン玄関が閉まっている
スタッフさんに聞いてみたら
ス「すみません、(美術館は)開いてないんですよ」

諦めて引き返す嫁さんとボス・・・なかなか帰ってこないなぁ・・・と思ったら
陸橋の階段を使って、じゃんけんをしながら帰ってきた。

私「う○こ大丈夫かな??」
嫁「う○こ・・・・引っ込んだみたい」
あぁ・・・これは今回もう○こ騒動になりそうだ

8時過ぎにドラバーズミーティング
ドラミです。マイクの音量が小さくよく解らなかった。


今回はシローさんが尾道まで出発してたので
小林氏が、まるでカンペを読んでいるかのように注意事項などを説明
一日目のルートMAP
タオル美術館発>>しまなみ海道>>尾道市>>大三島、大島>>今治市
ゴールはホテル・アジュール
総走行距離219kmです。


そして8時半過ぎから一台ずつスタートします。

続々スタートする各車両
スターターは小林氏


ある程度、写真を撮ったら私たちもスタートしようとセリカに戻る

今年も、う○こ騒動を起こしそうなので
少し早めにスタート・・・・したかったのですが
スタッフさんに伝え忘れたので60〜70番目位にスタートしました
TOYOTA2000GTも参加!
生2000GTは30年ぶりに見た


私の車がスタートしたのは9時10分ごろ
トリップゼロに!


走り始めの最初の作業はスピードメーター補正作業
この50km/hの速度維持が意外に難しい

時速50キロで走行してテスト走行車との誤差を修正します
毎回イベントが終わってから思うのですが
この補正をしないほうがいいのではないかと・・・・w



QS-1駐車場の奥に往年の名車が〜〜
  (青いNISSAN車)


と・・・・・・・・・突然
ボス「おといれ〜〜!」
早速、う○こタイムです。
コンビニによってボスと嫁さんがおトイレへ
その間に追い抜いていく車両を撮影

ボスと嫁さんがコンビニのトイレへ消えた後
参加車両が二台コンビニの駐車場へ入ってきて
女性がおトイレへ走っていった・・・・

嫁さんとボスが入っているが・・・まぁ鍵くらいは閉めてるだろう


しばらくして嫁さんとボスが出てきた
嫁「鍵閉め忘れとってなぁ〜バタン!って開けられたわい」

ガバ!っと開けられたらしい
女性「すみません!」
と、出て行ったそうです。


この事件でボスのう○こが途中で止まったみたいで
ボス「はんぶんしかでんかった」


早速、参加車列の最下位に沈む
今年も幸先がいいなぁw

コンビニを後にして今治インターへひた走る
じつはこのレポートを書く為に
・・・・・今、初めて問題用紙(コマ図)を見ているのですが
知らない設問が結構あった・・・・嫁さんに聞いてみたら

嫁「(父ちゃんに設問を)言うと何だかんだと五月蠅くなるから言わなんだ」
・・・・だそうです・・・・う〜〜〜むw

途中10キロ補正ポイントを通過して
この10km表示を見逃した人もいたらしい?
結構道が混んでたからかな?



今治インター>>しまなみ海道へ



そして、舞台は「しまなみ海道」へ・・・・・



inserted by FC2 system