Milky Way 2013


例によって本文中の誤字脱字、記載漏れ、などは脳内スルーしてくださいませ。


まずはレースの準備のお話から・・・・・

10月の中頃にMilky Way事務局からステッカーセットが送られてきました。
今年は朱色っぽい色のゼッケン。
そのゼッケンを見たボス(娘9歳)も
「また車のレース?今度は何処に泊るん?」と楽しみにしていました。




今年のデザインはマルティニラインをセンターに引く事にします。
まずは、直線のラインを切り出す作業から・・・・
日曜日にボスの相手をしながらゴソゴソ3時間ほどかけて切り出しました


あ!そうそう・・・・カッティングシートですが
去年までは塗料メーカー(内装屋さん)の、ちゃんとした物を買っていたのですが
今年は、安いメーカーさんを探して変更しました。
1万円以上かかっていたシート代が今年は5000円程度で済みました。

11月の最初の週にはシートから全部切り終わり
後は貼るだけの段階になり5日ごろから毎日ワックスを掛け捲りました。


どノーマルのセリカ200GT-LBが・・・


11月8日(金曜日)
朝から職場の端っこを借りてワックスを掛けながら
センターラインを貼っていきます。
少しずつお化粧をして・・・・



10時頃から開始して13時頃までかけて
センターの三色ラインが完成
後から見たらラインが歪んでいたのだけど・・・もう戻れないw
リアガラスに散らかっているワックスや
ステッカーシートは無視してくださいw


残りのステッカーを次々貼っていき
作業終了は15時過ぎでした。
やっぱり大物を一人で貼るのは難しいですね。
立派に飾りつけが終わりました。


夕飯を食べてから家族揃って荷物を作ります。
セリカのトランクは(他の旧車に比べれば)広いらしいけど
現用車と比較すると、それなりに狭いので三人分の荷物を纏めるのに毎年苦労します。

22時頃に荷物を並べて
「おやすみ〜〜〜〜」


そして当日の朝・・・・・・・NEXT







ちなみに・・・・・
今年の余計なステッカーは・・・・・・
大洗女子高等学校の校章
と・・・・・・1年生チームのマーク
「首狩りウサギ」
誰も気がついてくれなかったのは悲しかったです。

inserted by FC2 system